まゆだまにあ

ジャニーズとディズニーと時々日常

キャプテンデイビスは仙道に似ている


とわたしは勝手に思っている。

いい意味で適当なところとか、興味のある対象が強ければ強いほど燃える(デイビスの場合はストームのデカさに比例する)とか、いざというときには頼もしいところとか、おやつのピーナッツ!緑のチカチカ!とにかくわたしの拙い日本語ではうまく表現できないんだけども、とっっっっても似ているんだよ!!!ストームライダー乗りながら脳内変換できるレベル。(重症)

声優さんは磯部弘さんという方がやっているらしい。実はSDに原作から入ったわたしは芳忠さんの声に若干の違和感を感じているのだが、リメイクするなら磯部さんでもよいと思っている。(まあ仙道のあの体格ではちょっと軽すぎる気もするが)


今週の月曜日、そんなキャプテンデイビスの登場するストームライダーがクローズするとのことだったので、ラストフライトしてきました。


まー混むわ混むわ。クローズという事象に乗っかって今まで大してストームライダー好きじゃなかった人たちまでミーハー心で並んだために本当の意味でのラストフライトは0時を超えたらしい。まあ地震もあってシス調もしたみたいだしね。キャストさん本当にお疲れ様でした。


さて、話が逸れたので本題に戻すと。

ストームライダーができたのは15年前なわけだけれども、画面に合わせて座席が動いたりするフライトシュミレーター(というらしい)とか、雨がふったり、前だけじゃなく横の窓の映像も合わせて動くとかっていうあの技術はもう時代遅れなんだと。技術は日々進歩してるもんね…

ストームライダーといえば待ち時間の長いアトラクションの間のつなぎとして重宝されていたらしくいつ行っても待ち時間も20分平均とかで大して伸びなかったし、毎回乗ってます!なんてのは共通か単海持っててストームライダー大好き!デイビス愛してる!って人くらいだったんじゃないかなあ。

そんなこともあってヲタの反対運動にあいながら苦渋の決断(一応最後の最後まで検討を重ねたらしい)でクローズがきまったらしい。


グッズの売れ行きや、最終日の待ち時間からして本当にDヲタから愛されていたアトラクションだったので、是非10年後でも20年後でもリニューアルしてストームライダーを復活させてほしい。

とりあえず次のニモのアトラクションは入ってみての評価ですわ。某亀のアトラクションと内容まで完全に被っていたらリピはないと思え。(上から目線)


なーんか仙道とデイビスが似てるって話から完全に話が逸れまくってしまったけど、ストームライダー乗れなかった人は是非どこかでストームライダーの動画かなんかを観てほしい。