まゆだまにあ

ジャニーズとディズニーと時々日常

国の崩落を見た気分


まさか自担の身近に匂わせがいるとは。

前回の記事でアイドルの恋愛について書き連ねてみたが、その直後にツイッターで騒がれて発覚。自担Gのy(隠れてない)に匂わせ彼女がいたらしい。しかもタレント側からも匂わせていた。新しい。実に新しすぎる。
思わずお前ら付き合いたてで舞い上がっちゃってる中学生カップルかよ!とツッコミを入れてしまう程の匂わせレベルだったりするのが本当に救いようがない。
正直ただの悪口なのだが、恐らくエゴサしているだろうし、イェーイ!見てるぅー?くらいの勢いなので後悔はしない。

前に言ったとおり、わたしはアイドルの彼女に関しては肯定的である。
それは恋愛を仕事に生かしてほしいと思うし、アイドルだって一人の人間なのだから、恋愛して結婚して家庭を築いてほしいと思うからだ。(もちろん恋愛を優先して芸能活動を棒に振ってほしいという意味ではなく)
これに関しては否定的な意見があるのは当たり前だと思うし、そういう人の意見も分からなくはない。
アイドルなのだから。自分が商品なのだから。夢を見せるのが仕事だから。アイドルに彼女なんかいたら夢が壊れる。
それでもわたしはアイドルに一生を捧げたが故に孤独死してほしくない(冗談抜きで)。

ただ今回の件に関しては私はやっぱり違うと思う。
私が受けた印象的にy担はyに彼女がいることにショックを受けているというよりも、マナーやモラルに厳しい(ような発言や行動をしてきた)yが公の場でお付き合いを匂わせてしまうような彼女と付き合っていること、の方がショックを受けているようだった。
あくまでイメージはヲタクが作り上げた偶像でしかなく、俺はそんな人間じゃない!勝手に偶像を押し付けるなよ!と言われればそれまでなのだが、今までの彼の発言や、ヲタクが感じてきた彼の人柄で作り上げられてきたイメージが今回の件で崩壊してしまったのだろう。正直私も彼はもっと聡明な方とお付き合いしていると思っていた。
yはGイチと言っても過言でないくらい、ヲタクに対してマナーに厳しく、度々コンサートのMCや雑誌で苦言を呈していた。その度にy担はヲタク嫌いのyの顔色を伺っていたように思う。だからかコンサートで盛り髪ヒール規格外団扇のy担をあまり見かけたことがない。
なのに自分や自分の彼女はアイドルとしての暗黙のルールを破り、SNSで匂わせて、盛大に付き合ってますアピール。
いやいや。ヲタクの前に自分の彼女の躾をされたらいかがですか。そして貴方も彼女と同じ画像を使ったり、彼女と出かけたことを有料ブログに載せてみたり、メディアに出してみたり、脇が甘すぎませんか。見る人が見たらわかるよ。バカなの?
ヲタク嫌いなのはいいが、ヲタクがどんな気持ちでこの人ペット介護士持ってます!動物好きです!いい仕事します!ってテレビ局に推したかわかる??
ヲタクに支えられてご飯食べられてるってなぜわからないの??
かの昔、某5人組Gの音痴な方は言いました。お前らの買ったCD代、コンサート代、グッズ代、FC会費。俺の食費や光熱費、携帯代だからな!
全然いい。食費に消えようが、光熱費になろうが、ブランド物になろうが、本望。
でも匂わせ女の糧になるくらいならわたしは担当を降りる。

結果的に匂わせ女が載せていた画像からyの自宅の場所と家賃が特定されていて、見事に自分の首を絞めているな、と。ヲタクは怖い。たったの数時間で色々な事を特定できてしまう。
バカを演じるアイドルは成功するが、本当のバカはアイドルにはなれないし、なってはいけないと思う。だからこそ自分の身の振り方を考えてほしい。彼女に仕事やめてもいいよ、と言ったとされる呟きがあったようだが、世間のイメージは仕事辞めてもいい=俺が養う=結婚。KMFはまだデビューして5年、売り出しがようやく軌道に乗り、CDの売り上げは相変わらずイマイチだが、デビュー直後は「KM?ああ、美男ですねの人のところ?」だったのがキスブサや舞祭組で一般認知度が上がってきて個人の仕事が増えてきたところだったのに。今結婚なんかできるわけないし、事務所が認めるわけがない。
いくらJおじいちゃんが「適齢期になったら結婚しろ」って言ったからといって若いうちに結婚できるわけがない。結婚することで事務所にメリットなんか一ミリもないから。
よく考えたら分かることだが、そんなこともわからないくらいに脳内お花畑だったのかと思うとそれもショックである。

そして彼のことだから反省なんてしない。
さらにヲタク嫌いが加速して、どこかでヲタクに対して遠回しに苦言を呈するのだろう。

J事務所はかつてアイドルの一時代を築き、世の女の子たちを夢中にしてきた。
だがネットが発達し、SNSを使うことが当たり前になってしまった今、そんな時代はもう終わってしまったのだと思う。
国民的Gの解散騒動で事務所のブラックさも世にバレたし、アイドルの目撃情報も筒抜け。そんな環境で私生活を隠せという方が難しい。

私は今、J王国という国の崩壊を今まさに目の当たりにしている。